生活スタイルに合わせて選ぶ|腰が痛いという悩みを抱えている人は腰痛グッズを使ってみよう

腰痛改善グッズは生活パターンや用途に合わせて探してみよう

生活スタイルに合わせて選ぶ

腰痛

動きながら使える

家事や仕事が原因で腰が痛いという人は、矯正コルセットを使ってみましょう。矯正コルセットは、腰周りの筋肉をサポートしカラダをしっかりと支える効果があります。そのため、腰の痛みを緩和することができるのです。しかし、腰が痛いからという理由で日常的にコルセットを使っていると腰周りの筋肉が衰えてしまう危険性もあるため注意しましょう。

イスを変える

仕事柄、座りっぱなしで仕事をしているという人はイスを変えてみるというのも一つの方法です。自然に正しい姿勢になるイスを使うことで、腰に負担をかけない綺麗な姿勢を維持することができます。イスを変えるのは「ちょっと・・・」という人は、腰痛改善グッズの中でも人気のあるクッションを使ってみましょう。クッションタイプの腰痛改善グッズは、イスの上に置いて使うことができるため職場でもひと目を気にせずに使うことができます。

寝具を変える

日中ではなく、寝ているときに腰痛改善対策をしたいという人はマットレスを変えてみましょう。マットレス・まくらの硬さを変えるだけで、寝ているときにかかる体への負担を軽減することができます。

広告募集中